会長ブログBlog

5月度例会

2015.05.15

5/15(金)5月度例会は数年ぶりのスポーツ例会としてソフトバレーを行いました。冒頭にPRとして法皇青年会議所の皆様が10名ほどスーツ姿で来られたのに対しジャージ姿で大変失礼してしまったのですが、特筆すべきはその人数!! 2名の新入会員候補オブザーバーとメンバーの家族の方も参加されたこともあり川之江体育館には50名以上いて熱気に溢れていました。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

法皇青年会議所の皆様、お愛想なしで申し訳ありませんでしたが5/24(日)四国中央市福祉会館で行われますイベント『未来のしこちゅーを考えるシンポジウム』のPRありがとうございましたm(__)m私も行かせていただきます!!

 

さてソフトバレーの方ですが4つの委員会チームと私を含む会長チームの5チーム総当たりのリーグ戦形式で行われました。21点マッチで始めたのですが、1試合目が終わったところであまりのしんどさに森實理事の機転で15点マッチに変更となりました(笑)。それでも4試合こなすとヘトヘト(==;)最初は好プレーより珍プレーが多かった様に思いますが(笑)、体力の消耗と反比例する様に最後の方はバレーらしい好プレーも続出し好試合となりました。

優勝は全勝で大西委員長率いる地域交流委員会チーム!おめでとうございます!!そして意外と言ってごめんなさい(笑)我々会長チームは1勝3敗のビリでした(^^;)バレー部出身の脇副会長の好トスをアタックできるポジションを自分で取っときながらあまり決めれず、同チームの井堀君(オブザーバーで来てくれたけど是非入会してネ!)脇夫人、小城夫人、南夫人には失礼しましたm(__)mでも城下理事、僕が穴ではなかったと思いますよ(笑)小城運専と南副運専も同じくらいミスしてましたから(笑)

 

締めの監事講評には矢野監事が出張からスーツ姿で駆けつけてくださり、メリハリの効いた例会となりました。何よりケガ人が出なかったのが一番よかったですし、基本方針の『みんな仲良くチームとしてひとつになって活動をしよう。』を体現したと思います。冒頭の会長挨拶で述べました『チームスポーツから仕事につながる事を学ぶ』も活かして頂けたらと思います。

その後の懇親会での楽しく良い汗をかいてからのビールは格別美味しく、何よりオブザーバー参加された井堀君と町田君(良い意味でギラギラしてて仕事に熱く、こちらが刺激をもらいました!)が入会すると言ってくれたのがうれしく、それが今回の例会の最大の成果かなと思いました。

 

最後になってしまいましたが例会を担当された秦泉寺委員長始め拡大委員会の皆様、本当にお疲れ様でございましたm(__)m次回6月は素晴らしい講師を招いての講演例会、多数ご参加頂きピリッと締まったものになります様、担当の寺尾委員長始め研修委員会の皆様、メンバーの皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

pagetopへ