会長ブログBlog

四国中央YEGゴルフコンペ

2015.04.19

4/19(日)四国中央YEGゴルフコンペが開催されました。ご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でございました。おとといの総会にて承認されました、ご卒業された先輩方で構成される四国中央商工会議所青年部シニア会の皆様にもお声かけさせていただきまして総勢35名により盛大に行われました。かなり心配された天候にも奇跡的に恵まれ(日頃の行い!?笑)、僭越ながら私の始球式(ゴロゴロ!!笑)にて始まりとなりました。

先にも触れましたが私はゴルフが大の苦手でほぼ初心者です。このコンペが開催されることが決まってからはコソコソ練習はしてましたが一向に上手くなる気配はなく、なかばヤケクソで臨みました。開き直りがよかったのか、1組でご一緒させて頂いた雄三先輩と小城運営専務と3人で笑いながらまわったのが良かったのかベストスコアの123でした(^^)vよく考えたら3人ともボケでツッコミがいないのでボケっぱなしでしたね(^^;)お昼には雄三先輩自ら取り分けてくださった記念すべきジャージャー麺(伊勢神宮ご一緒した方にしか分からないネタで申し訳ありません)も、小城専務と最終ホールまでもつれた勝負も良い思い出となりました。

夕方からは表彰式&懇親会が盛大に行われました。優勝は山内シニア会初代会長という、シニア会発足記念の意味も込めていただけに素晴らしい結果となりました!代わりにクジを引いた青木副会長がなんと第2回幹事を当ててしまうというハプニング!更に自分自身のクジでは1位の商品を当ててしまうという素晴らしい強運を発揮されていました(笑)またコースデビューにも関わらずドラコン賞を獲得した旭君、おめでとう!ベスグロの司先輩、花岡先輩、さすがです!最後に残った会長賞の景品をお持ち帰りになられた加地先輩、大切にお使いください(笑)和彦先輩、中締めありがとうございました!!

ゴルフが苦手な私でしたが大変楽しい1日を過ごさせていただきました。それもこれも全部、YEGの皆様のおかげです!特にご準備いただいたフルスイングの合田新サークル長、鶴の一声でご提案頂いた矢野監事、景品の買い出しから何から何まで動いてくれた小城運営専務、南副運営専務、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

最後に、青木副会長と毛利君を幹事として第2回が行われようと盛り上がってるところ水を差すような事を言って恐縮ですが、昨日は小学校の参観日と重なっていました。小学生のお子様をお持ちの方、またそのご家族の皆様には心よりお詫び申し上げますm(__)m基本方針に『仕事、家庭、遊び。バランス良い活動をしよう。』としておりますし、準備される幹事も大変でしょうから、開催頻度はまた検討課題かなと思いました。個人的には年に一度程度がいいんですけどね(^^;)

pagetopへ