活動報告ActivityReport

新居浜YEG例会訪問

2015.02.16

四国中央YEG

広報総務委員会は、2 月16 日に新居浜商工会議所で行われた、2 月度例会に交流委員会と題して、委員会メンバーと会長、次年度会長でお邪魔させて頂きました。

私自身初めての、他単会への見学だったため、非常に興味深く楽しみにしておりました。

例会に使用される資料も、私共にも配布して頂き、拝見もさせて頂きました。

会に参加させて頂いて、私共の会との違いは、毎月行われているそうですが、誕生会と題して、会員メンバーに花束贈呈が行われていた事や、今年度の会員メンバーの出席状況とそれに伴う出席率を表にしている資料の添付、今回の例会のメインである、たぬきたちの発表会では新入会員へのアピールを設け、新入会委員を早くから実践させる会の姿勢など、すばらしい所が随所に盛りこめられていて大変、広報総務として考えさせられる、すばらしい会を見せて頂きました。

会では、私共の他に、西条YEG、今年度の県連会長の城戸会長も参加されており、清村会長体制の新居浜YEGがもつ親交力の強さを感じました。

会のあとの懇親会にも参加させて頂きました。新居浜YEGのメンバーの方ともお話させて頂いたのですが、その時あるメンバーの方の言葉で、「自分自身も来たくなる会を、自ら一人一人が、作ろうとしなければ、会は作られない。」という、お言葉を聞かせて頂きました。

それは、例会の内容からも、メンバーを巻き込んで一つの会を作り出そうとしている、新居浜YEGの「YEG愛」が、感じられた会だったと思います。

今回だけでなく、私共の会も、もっと他単会との交流を設け、お互い自分たちの会を成長させる事が大事だと感じました。

つきましては、次回は新居浜YEGの皆様も是非私共の例会に足を運んで頂ければありがたいです。

新居浜YEGの皆様、本当に今回はこのような貴重な場を設けて頂き感謝しております。四国中央YEGメンバーを代表して、広報総務委員長 高井 正人が謹んでお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

広報総務委員長 高井正人

例会の様子

IMG_0859

新居浜YEG、西条YEG、四国中央YEGメンバーのみなさん

IMG_0858

pagetopへ