活動報告ActivityReport

平成25年度5月例会

2013.05.17

四国中央YEG

 

5月17日(金)商工会議所にて、5月度例会が開催され例会アワーを研修委員会が担当しました。講師に四国中央市役所から、企画財務部市民文化ホール等整備課課長 河村久仁彦氏と建設部都市計画化市街地整備係 薦田仁志氏を招いて「四国中央市の今後 ~文化ホールと街づくりについて~」と題してご講演いただきました。
講演では文化ホールの完成予定図の映像を中心に説明していただき、続いて川之江地区まちづくり基本計画の背景と目的について説明を受けました。私自身、文化ホールや街づくりについて知らないことが多く非常に勉強になった講演でした。今回の講演では、大変ご多忙の中、講師を務めていただきました河村久仁彦氏・薦田仁志氏、また参加していただいた多くのメンバーの皆様、ありがとうございました。
また、愛媛県大会今治大会のPRに今治商工会議所青年部のメンバーが、また四国ブロック大会伊予大会のPRに伊予商工会議所青年部のメンバーが来訪されました。

研修委員会委員長  星川 優

 

topics_id041_2
新入会員の有限会データプロ影本さん

 

topics_id041_3
新入会員の八木さん

 

topics_id041_4
新入会員の篠原さん

 

topics_id041_5
第31回愛媛県商工会議所青年部愛媛大会今治大会のPRの様子

 

topics_id041_6
第30回商工会議所青年部四国ブロック大会伊予大会のPRの様子

 

topics_id041_7
例会アワー(四国中央市の今後 ~文化ホールと街づくりについて)

pagetopへ