活動報告ActivityReport

四国中央商工会議所青年部通常会員総会を開催

2015.04.18

四国中央YEG

四国中央YEGは4月17日(金)午後7時よりホテルグランフォーレに於いて平成27年度通常会員総会を開催しました。安藤憲利直前会長からバトンを受けた篠原浩一郎会長の所信表明で始まり今年度のスローガン『明るいみらいへ!チーム四国中央YEG』が発表されました。会長所信の中で四国中央YEGは8年目を迎え、過去の7年があってこその今、今があってのみらい。明るいみらいのためには今を頑張り諸先輩方始めこれまで築いてきたものを大切にしながら約100名から構成されるメンバーがチームとして一つになり、今を精一杯頑張って次代に繋げていきたいと述べられ、篠原会長の今年度のYEG活動にかける熱い思いが伝わってきました。議案審議では第1号議案から第3号議案まで審議され、満場一致で無事可決されました。今年度より四国中央商工会議所青年部の任意組織として青年部活動の後援を目的とした四国中央商工会議所青年部シニア会が発足しました。

 

会員総会の様子

IMG_1098

新入会員の中野悟君

IMG_1083

新入会員の石川竜哉君

P1220472

シニア会は四国中央YEGの卒業生が対象で、今後も青年部との繋がりと係わりが実現することとなりました。

総会終了後は懇親会が盛大に開催されました。各委員会を飛び越えて会員相互の親睦を図り新年度へ向けての決意を新たにし盛会のうちに終了しました。今年度は昨年度より1委員会少ない4委員会で運営していきます。各委員会の会員を中心に、ひとりひとりが四国中央YEGを盛り上げ、また、篠原会長を盛り上げてくれるでしょう。

総務広報委員長   内藤丈典

pagetopへ